株式会社日本病院共済会 Japan Hospital cooperative.Inc

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私たちについて ABOUT US

トップメッセージ

 

日本病院共済会は、日本病院会としっかりした連携のもとで、会員の皆さまのために更なるサービスの充実を図るべく、「卓越した解」の提供をモットーに、病院のリスクマネジメント・人材支援・経営支援の3本の柱をコア事業として推進してまいりました。

「リスクマネジメント」では、病院が加入する各種損害保険の代理店として、活動して参りましたが、さらに進化させ、リスクマネジメント活動の実践に役立つセミナーのサポート、医療安全情報サービスや院内研修用DVDの提供などを開始し、病院を中心に医療法人等に特化したプロフェッショナル代理店としてトータルにリスクマネジメントを支援いたします。

「人材支援」では26年7月に日本病院会との共同事業として、福利厚生事業である「日本病院会倶楽部」をスタートさせました。「日本病院会倶楽部」はその名のとおり、日本病院会に所属する病院(法人)の職員の皆さまを対象とした、充実した福利厚生の仕組みです。現代社会においては、2007年に「仕事と生活の調和憲章」が策定され、ワークライフバランスの取り組みが益々重要となってきております。「やりがい・充実感を持ちながら働き、家庭や地域生活において多様な生き方を選択・実現」するためには、病院が職員に提供する福利厚生の充実が重要であり、職員の採用や定着にも不可欠なものであります。

「経営支援」では日本病院会の賛助会員企業の優れた製品を有利な条件でご紹介し、コスト削減、収益の増加を支援いたします。

今後も日本病院共済会の体制を強化し、活発に会員の皆様へのサービスを充実させて行きたいと考えております。そして日本病院共済会が皆さまにとって身近でかつ有益な存在でありたいと願っております。

山本 修三